一昨日から相次ぐ公式によるスキル調整告知に関してROSNSや各ブログ等で色々な意見を見ましたが
不満ばかりじゃ見ているほうもストレスを溜めてしまうわけです。 そんな中、公式サイトのヘルプデスクへ意見・要望を送り動いている人達も居る事に まだ熱いプレイヤーが残っていると希望を感じます。 私自身は「なるようにしかならない」「修正されてから色々考えればいい」という受身な考えでしたので 公式の行いたい事(バランスの良いPT推奨)とプレイヤーの要求の折衷案を出していた方は凄いと思います。 例えば ・RCのダメージを画面内のPTメンバーでRC使用中のGtXの人数に応じて変更する (一人追加ごとに+1/3、3人で修正前のダメージ) →この場合GtX12人でRC使うと恐ろしいダメージ出してしまいますね… ・画面内PTメンバーとの共闘ボーナス強化、画面外PTメンバーとの経験値公平除外 →それでも養殖は行われるけどお座り枠は無くなりそう。 過去から今まで積み重なってきた運営への不信感があるプレイヤーは多いとは思いますが、 「このスキルを修正しないでほしい」というような運営側が受け入れ難い要望ではなく 「ソロだと弱いけど同職のPTメンバーと使えば効果が上昇するようにしてほしい」という感じの PTで真価を発揮する感じの要望なら運営側も受け入れ易いのではないでしょうか? 一番簡単な調整は「何故プレイヤーが一部のマップに殺到するのか」という根本的な原因を 運営が分析してスキル調整よりも前にモンスターの経験値調整等をすることだと思いますけどね。 またはモンスターとのLv差に応じて取得経験値にペナルティ発生とかね。 ![]() こんな記事ばかり続いて申し訳ありません。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム |
私としては修正自体はしてもかまわないんですが、スキルリセットさせてよ...という憤りがあります。
珍もってない俺は関係ないと思った次の日修羅もスキル対象になるかもと告知。しかも主要スキルほぼ全部。
RRで影葱フィットしんで修羅始めたのにとダークなイメージしかなかったけど今回の日記で良いこと書いてあってなんか嬉しくなりましたので書き込みしましたw いい方向に向かってくれるといいですね! > 楽しくゲームしたいさん
コメントありがとうございます。 ここに来ての修正はRRの時のリセット権を使い切っている方も多いと思うので スキルを振り直させて欲しいですね。 > へるさばのひとさん
コメントありがとうございます。 私自身も色々なブログを見て黒い気持ちを抱いていましたが そんな中でも前向きに動いている方が居て 少しでも良い方向に向かって欲しいと思い、微力ながら記事を書いてみました。 |
|
| ホーム |
|