fc2ブログ
イベント目白押し
またもや更新期間が開いてしまいました。

ROの方ではハロウィンだったりDD3rdだったり色々来ていますが
ハロウィンはとりあえずメインに近い6キャラのみクリアしました。
(1キャラ10分前後で終わるのは楽なんですが全キャラやるのが面倒臭くなったw)

DDは去年は参加できるLVではなかったので今年が初参加。
主に連でゴルァ狩りやっています。
メカは錐+風付与PSでジュラルリンはすぐにSP尽きるので諦めてバシリン狩っています。


それよりも11/1~始まった艦これの「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の方で忙しかったりするw


・最近思うこと
平日夜や休日昼間でもログイン人数が4桁を切っている時があります。
DD中とは言えプロンテラの露店も少なくなっていますし
これは本格的にやばいと思うんですよ。

癌はパズドラの上に胡坐掻いている状況でやる気が少ないように思えるのです。
(先日のメンテ終了後に定例のメンテ終了ツイート等が無かったですし)
ただ稼ぎ頭のパズドラも背後から「魔法使いと黒猫のウィズ」が迫ってきているので
運営の体質を改善しないかぎり厳しいのでしょうね・・・

癌が艦これ運営の半分でもいいから「良い方向」にやる気を出してくれないものかな
イベント開始で鯖が過負荷になって不安定だった状態から復旧の進捗状況を逐一ツイートしていたからね
少しでもプレイヤーの不満を解消しようと努力しているのが見えるだけで心証は違うものですよ。
(ただ癌関連で何か有る度に「補填や補償」を叫ぶプレイヤーの民度も問題ですがw)




愚痴っぽいですが、このままROが廃れて行ってしまうのは寂しいと思っているんです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/11/04 00:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【非RO】汚れっちまった悲しみに | ホーム | 駆逐だ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ankohnabe.blog.fc2.com/tb.php/60-6d5b41e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |