[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サマスペ終了~そしてどうなった・・・
皆様、討伐によるチケット集めとマラソンお疲れ様でした。

私の方は上げたいキャラを絞ってました、とりあえずサマスペ後のキャラの現況

screenSigrun 107
まずは今回のメインであった製造BSはBase90からスタートして
WSでBase95、Job70を達成。本当はBase98まで上げたかったところですが諦めました。
メカになると製造成功率が下がるので(ステが120まで振れるのは良いけどJobを上げるのが大変)
ずっとWSのままでしょうねw



screenSigrun 106
影葱を上げる予定は無かったのですが
Baseが上がりにくいWSにチケット使うならと使った結果こうなりましたw



screenSigrun 105
予定外の急成長w
マラソンは転生職が美味しすぎたのでBSの次に走り込んでいました。
モーラ収集品要員が一人増えました。




screenSigrun 108
INT120にしたかったのでここまで走りました。
(サブステに色々振っているのでここまで上げないと120にならなかったw)




screenSigrun 109
今回のチケット集めの功労者なのに・・・(主に774夜のバンシー)


他の子は何もしていませんw
こうやって見ると思っていたよりも上がっていませんね。





マラソンのCTに艦これに手を出したのが敗因かw
元Pとして嵌るのは必然か・・・


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/20 11:29] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネーミングライツ
厳密に言えば意味は違いますが(ネーミングライツは施設命名権)
サマスペや影狼・朧ばかりで誰も話題にしていなかったので

8月6日パッチ内容について
■著作物利用ガイドラインの変更に伴い、以下のキャラクターに名前変更権を付与いたしました。
対象キャラクター
2013年8月6日(火)定期メンテナンス開始以前に作成された全てのキャラクター
(Breidablik、影狼・朧体験ワールドを除く)


私の活動中のキャラの名前に統一感を持たせたいと思っていたので
これは有り難いです。
(サマスペのマラソン&討伐でこの件を忘れていたのは内緒w)

改名予定は
・WS
・メカ
・AB

全て「あんこう」が付く名前にしたいですね。

特にWSは武器製造で名前が残るので
「○○○の武器」で面白そうな名前を募集中です。
(他人任せかよ!!)




私が復帰したときは丁度去年のホワイトデーイベント中で
露店で見かけて上手いと思ったのが
おにぎりだこのチョコレート」

え、素材は米なの?チョコなの?
まさかのチョココーティングおにぎり?
というか食べる前に気付けよ!
どこをどうやっておにぎりとチョコ間違えるんだよ!
などと画面の前で突っ込みを入れながら楽しんでいました。

資金が無い状態なのに装備や回復アイテムよりも先に買いたくなりましたw


今や様々な属性武器が市場に溢れていて(付与手段も含めて)
製造属性武器の魅力が殆ど無いのは判っていますが
だからこそ武器の名前で笑わせたいという気持ちが強いのです。
露店を見た人をぎゃふんと言わせたい(古い)


読んだ方に命名を丸投げしちゃうのは申し訳ないので
相方と話していて出たものを書いておきます。
・私があんこうだった頃
・あんこうになる為
・あんこう汁100%




因みにSig鯖ではガラハドさんがアイスソード売っています。


コメントでのDQNなあんこうネームお待ちしています。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/15 18:49] | パッチ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
鼻血ブー
コミケでえっちな薄い本を買ってきて出たわけじゃないですからねw


こんにちは、暑い日が続きますね。
あまりにも暑過ぎて先日は起きて顔を洗ってTV見ていたら突然鼻血が出てきました。
部屋の暑さに逆上せて血管が拡張して出血したと思われます。



この機会に砂も連に転職させちゃおうと言うことでマラソン走ったら
screenSigrun 102
惜しい、0.5%足りなかった。



適当に狩ってJob70になったので

screenSigrun 103
長年親しんだ相棒に別れを告げ
レンジャーになったら狼に乗るんだという希望を抱いた結果。




























screenSigrun 104
何故かフィゲルで鷹を借りていたw




狼スキルの前に弓系スキル取る予定なので、それまで鷹連れて行くことにしました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/13 11:26] | あんこう(蓮) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
只管マラソン
今回も少し短めの更新、前回と一つにするにはカテゴリが違うので



Base90からマラソンをスタートした純製造BS
マラソンは未転生はそこまで美味しくないのですがこの子は戦闘能力が乏しいので(D=L、他1)
CT切れる度に走り続けました、途中から騎乗アイテム購入するほどにw

screenSigrun 098
騎乗走破タイムはここまで縮めましたが、ここから先は無理っぽいです。
ここで新記録でチケット1枚よりも討伐で貰った方が楽ですね
(律儀にゴール前でタイム調整している人も見掛けますがw)



そして数日後
screenSigrun 101
無事光りました。


1周走って
screenSigrun 099
あぁ~騎乗ポリン欲しい~、可愛い~ このままで居たいのを我慢して


screenSigrun 100
廃まーちゃんになりました。





ポリン騎乗のノビが可愛過ぎて観賞用スパノビ作ろうかと思うほどw



ところで、他の方の日記でもあったネタですが
マラソンしているとホムが取り残されて居たりします。

screenSigrun 096
ん?

screenSigrun 097
うん、マラソンで走り続ければメタボとはオサラバダネw

誰かは判らないけど、どうしてこんな名前にした!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/09 21:50] | あんこう臭いよこ(メカ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コスチュームミッション2013 8月
今月はサマスペで中止かと思われていたコスチュームミッションが発表されましたね。
コスチュームミッション2013 8月

今月は
・オペラ仮面(8/13~8/20)
・ガスマスク(8/20~8/27)
・アラーム仮面(8/27~9/3)

真夏に仮面…
暑苦しいわ!!!www


これだけじゃアレなんで少し入手難度について考えてみます。

オペラ仮面は「歌う草」さえ入手できれば楽です。
マブカランドに篭れば金策も出来て一石二鳥。
マブカ辛いよって方はマラソン頑張って狩れるようになるか
草刈りかメタルラで粘るか…
鋼鉄? そんなの鉄を買い取って作ればいいw


ガスマスクはリムーバ狩りに行けば放置されていますw
(カルボ集めで無駄に重量取られるのが嫌なので)


今月のミッションの問題はアラーム仮面ですね
多分通常作成を目指す人は少なくなると思います
「時計の針」3,000個+「スクラッチマスク」は辛いです
救済の「時計塔&時計塔地下のカギ」15個
これは表記が微妙なので15個ずつなのかどちらか15個なのかによって変わりますね。
時計塔が殺伐としそうな予感がします。





明日からコミケ、明日は最高36度らしいので行かれる方は絶対に熱中症対策して下さいね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/09 20:52] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【非RO】リアルサマスペ
前回の記事を書いた翌日から実家に帰っていました。


花火大会を撮った拙い写真を少しだけ載せておきます。


続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/04 22:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フルチェーン目指して
こんばんは、今年のサマスペで純製造BSをWSまで転職させたいですが
最初の頃はフルチェーンが難しいです。

そこで簡単に攻略的な物を考えたいと思います、目指せゴールド!

15062.gif
@liveRO様

個人的にポイントとなる箇所に黄色○付けました。
screenSigrun 091
まずは中央↓、ここまでは普通に走って視点変更も必要ないので普通に行けます。
この柵の右端で視点を90度動かすと


screenSigrun 092
ポイント発見、これは覚えやすいのでそこまで大変じゃないかな


続いて右下
screenSigrun 093
崖に沿って進むと吊り橋を過ぎた辺りで左にポイントが出現します。


続いて→中央
screenSigrun 094
これも崖に沿って進むと出現するパターンです、右からより上からの方が取り易い感じです。


そして一番チェーン切れが悔しいラストです
screenSigrun 095
花2個の延長線上に出現するんですが、少しのずれで出たり消えたりするので辛いです
ここで微調整している間にチェーン切れたりする…もっと良い方法あるんだろうな。




クリスマスイベントのフラグがどこで立つのか判らない、BSしかフラグ立っていないです。


転生2次以外はそこまでおいしいイベントではなさそうな感じですね。

ここから先はイベントに関係ないです。
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[2013/08/01 20:43] | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
