厳密に言えば意味は違いますが(ネーミングライツは施設命名権)
サマスペや影狼・朧ばかりで誰も話題にしていなかったので 8月6日パッチ内容について ■著作物利用ガイドラインの変更に伴い、以下のキャラクターに名前変更権を付与いたしました。 対象キャラクター 2013年8月6日(火)定期メンテナンス開始以前に作成された全てのキャラクター (Breidablik、影狼・朧体験ワールドを除く) 私の活動中のキャラの名前に統一感を持たせたいと思っていたので これは有り難いです。 (サマスペのマラソン&討伐でこの件を忘れていたのは内緒w) 改名予定は ・WS ・メカ ・AB 全て「あんこう」が付く名前にしたいですね。 特にWSは武器製造で名前が残るので 「○○○の武器」で面白そうな名前を募集中です。 (他人任せかよ!!) 私が復帰したときは丁度去年のホワイトデーイベント中で 露店で見かけて上手いと思ったのが 「おにぎりだこのチョコレート」 え、素材は米なの?チョコなの? まさかのチョココーティングおにぎり? というか食べる前に気付けよ! どこをどうやっておにぎりとチョコ間違えるんだよ! などと画面の前で突っ込みを入れながら楽しんでいました。 資金が無い状態なのに装備や回復アイテムよりも先に買いたくなりましたw 今や様々な属性武器が市場に溢れていて(付与手段も含めて) 製造属性武器の魅力が殆ど無いのは判っていますが だからこそ武器の名前で笑わせたいという気持ちが強いのです。 露店を見た人をぎゃふんと言わせたい(古い) 読んだ方に命名を丸投げしちゃうのは申し訳ないので 相方と話していて出たものを書いておきます。 ・私があんこうだった頃 ・あんこうになる為 ・あんこう汁100% ![]() 因みにSig鯖ではガラハドさんがアイスソード売っています。 コメントでのDQNなあんこうネームお待ちしています。 スポンサーサイト
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実装日が発表されましたね
忍者上位職「影狼」「朧」を2013年8月6日(火)に実装! 私は体験ワールドやっていませんが、現在の仕様そのまま実装で大丈夫なんですか? スキルやステが固定された状態で体験させても不具合は発見し辛いし 毎度の事ながら運営の予想しない戦略が直ぐに確立されるはず。 以前発表されている既存の3次職のスキル調整も行っていないですし これ以上調整の種を増やすのは如何なものか… という感想ですね。 それよりも気掛かりなのは実装日 8/6って、今年はサマスペ無い感じですか? ![]() クリスマスフラグ関連で夏のイベントは有ると思いますけどね テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム |
体調とネット接続と言うダブルパンチから回復しつつあるので
今更ながら先日告知のあったパーティーボーナスの調整について。 注意:細かい計算式はよく判らないので間違っている可能性は有ります。 ソロを100とした場合 ・共闘無し公平PT
・5人共闘公平PT(5人以下は全員共闘扱い)
ちょっと判り辛い表になってしまいましたが 上の表から共闘が殆ど起こらないソロ公平だと経験値半減ですね。 下の表についてですが、 PTの多数で同じ敵に攻撃するという状況は殆ど起こらないと思います またPT内での役割分担で共闘が入っても5人くらいかなと予想してみました。 調整後は特殊小型Mobをタコ殴りするPTが流行るかも? (12人PT全員共闘だと35.9) 実際のところなってみないと判らない上に個人的にはそこまで気にしていないですね この調整は支援等の直接戦闘しないけど重要なポジションが軽んじられているようで不満です。 これで新たな火種を抱えることにならなければいいですが… ![]() 冷静に考えたら昨夜のスカイプ事件の犯人かもしれない… テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム |
先週のコスチュームミッションコインの不具合の補填で来週のメンテまで
各キャラ1回ずつ1時間の経験値&ドロップアップを受けられますが 現状で経験値もドロップもおいしい狩場ってどこなんだろう? と考えると各々別に受けて消化するしかなさそうです。 (70前後なら師匠で両立出来ますね) 12キャラ居るとしたら1週間で最低12時間は補填の消化になってしまうのは辛いです。 NPC配置するなら期間限定(1ヶ月前後)で消滅する教範&ガムで良かったのではないかと… 愚痴っても仕方ないので週末も仕事の私は数キャラに絞って受ける予定です。 ・WL(消化済) 経験値:安定のナーガ、ドロップ:カルボ ・メカ(消化済) 経験値:受ける気なしw、ドロップ:婆園 ・AB 経験値:田村かペア狩りかな、ドロップ:聖域でc狙い&収集品 ・影葱(多分受けない) 経験値:GH地下水路の虫、ドロップ:PD4かニア2 ・砂(消化済) 経験値:ジュノー↓↓↓でウィレス、ドロップ:受けない 他の子は我慢してもらう。 Alvitrの方は受けるかは未定です。 そして公式発表で色々言われそうなのがこちら 忍者スキル「苦無投げ」で発生している不具合と修正に関するお知らせ 要約すると ・「影狼」と「朧」実装時に苦無投げを弱くするよ ・ずっと異常なのは知ってて修正しなかったんだから実装までに忍者を育てきっておいてね ・ステとスキルリセットさせてあげるから文句言わないでね って感じですね いつもながらゲームバランスの取り方がおかしいよ… ![]() 希望(上位職)と絶望(既存スキル弱体化)を同時に与えるなんて真似出来ない。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム |
昨日公式で5/1に発表された修正予定の追加報告が出ていますね。
「獲得経験値効率を是正するための各種調整」に関するお知らせ 当初の強硬的な感じが若干緩和されているので かなりの数の意見・要望が有ったと思えますね。(または課金者減が予想以上だったか) 少しでも良い方向に向かいたいのは公式もプレイヤーも同じって事で良いのかな? ただ気になる一文 「※次回はスキルの調整を行いません。」 次回はって事はいつか行う可能性も有るかもねって意味に取れなくもない。 (次々回の内容は次回調整時に発表と言ってるし) この日にごつミノの経験値修正は来るとして、他に候補になりそうなのはテレポ禁止MAPを見る限り ・ネクロ&ゾンスロ(追加召還のゾンスロの経験値0?) ・ジェジェリン 生体は前回挙げられたスキル側の問題の気もするので今回は見合わせかな? あとは今後の修正で考えられるのは ・ナーガマップの修正 ・GH地下水路02の修正 ・強さと経験値のバランスが悪いモンスターの修正(エクラージュ追加Mob等) いずれにせよ実装まで予想や理想でしかないですね。
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